3dlottoのブログ

3D Lotto Resut For Today is the best platform for latest lotto predictions and results.

AM Best、日本の生保市場セグメントの見通しを安定的に修正

世界的な信用格付け機関である AM ベストは、日本の生命保険市場の見通しをネガティブから安定に修正しました。これは、生命保険会社の全体的なビジネス状況が COVID-19 パンデミックの初期段階に比べて改善したためです。


報告書によると、この修正を支えた主な肯定的かつ有益な要因には、トップラインの回復における継続的なプラスの勢いが含まれます。さらなる外国金利の上昇の可能性;国内金利の底入れ。


AM Best は、ほとんどの日本の生命保険会社が非常に強固な資本基盤を維持しており、世界の金融市場のボラティリティから生じる可能性のある資本変動への潜在的な影響に耐えることができる可能性が高いと指摘しています。


同時に、人口の高齢化と労働人口の減少、賃金の停滞、消費者ニーズの変化など、長期的かつ継続的な課題がいくつか残っています。


ほとんどの日本の生命保険会社は、対面販売に大きく依存しています。したがって、COVID-19の発生は、社会的距離の測定と対面販売活動の制限により、生命保険の販売に悪影響を及ぼしたと代理店は説明しました。


ほとんどの生命保険会社の販売実績はまだパンデミック前のレベルに回復していませんが、AM Best は、デジタル トランスフォーメーションの加速と新商品の発売に支えられて、状況は改善し続ける可能性が高いと考えています。


AM Best の分析担当アソシエイト ディレクターであるジェイソン シャム (Jason Shum) は次のように述べています。


「さらに、世界的な金利の継続的な上昇は、日本の生命保険会社にとって良い兆候となるでしょう。将来の投資環境は、リスク調整後のリターンと再投資リスクを管理する保険会社の能力に利益をもたらすはずですが、一般的にヘッジコストは高くなります。」


日本の超低金利環境は、日本の生命保険会社にとって常に課題となっている、と報告書は指摘している。


しかし、日本の中央銀行は、世界のほとんどの主要な中央銀行が信用の引き締めを開始または継続しているため、短中期的に金融緩和措置を正常化することを検討する可能性があります。


AM ベストは次のように述べています。


「国内金利が(少なくとも現在の水準に近く)維持されれば、中期国債のマイナス利回りという最悪の事態は過ぎ去ったことを意味する可能性がある。これにより、日本の生保会社の業績指標が短期的に好転する勢いがさらに高まるでしょう。」